雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

ReLIFEを見てみた

 

こんにちは。

 

土曜日の今日は比較的暖かい日々で、天気も良い。

久しぶりにオフの日を作ってみました。

 

慣れないもので、常に何かをしていないと落ち着かないのですが、

今日は自分の好きなことをしていました。

 

僕の好きなことの一つ。物語やストーリーを読む/見ることですね。

何かわかりやすい完結した物語が好きなので、そういうものを探して

Amazon primeで「ReLIFE」という動画を見ていました。

 

relife-anime.com

 

人生のやり直し。思ったより若返ることはないのですが笑

主人公のフリーター君28歳は薬による若返りで18歳まで見た目年齢が戻り

(コナンくんも同じ薬を飲んだのかな。。)

もう一度高校生活を送ります。1年間だけ高校生活を送り、それが終わると

周りの人の記憶から主人公の存在は消えるという話です。

 

ぱっと見はそんなに面白そうではない、、

でもなんだか、目について見ていました。

 

心情の機微を上手に、言葉を大事に使っている作品だという風に感じました。

基本は漫画っぽいですが、良い意味で漫画っぽくないシーンもあったり!

おすすめです!!!!

(まだ全部は見てない、、、笑)

名言貼っときます。

matome.naver.jp

 

大人と子供って何が違うんでしょうね。もう22歳です。

大人です。気持ちは子供です。いつまでも自由に生きたい。馬鹿してたい。

人生の事なんて全部スパイスだと思って軽く流して、楽しんでいきたい。

 

目の前の事象はなんだ、所詮ゲームだろ。

なんで心が揺れ動くんだ。やり直しがないから、保証がないから。

目の前の事になんでこんなに心揺れるのか。

なんてリアルなゲームなんでしょう。最高に面白いなぁぁぁぁ。

 

twitterに響く同期の愚痴を見ては、そうはならないとつくづく思うのです。

こうしたくないではなく、どうなりたいか。

何が欲しいのか、それはどうやったらかなうのか。

絶対に正解にしてみせます。

 

高校時代に戻りたいけど、今の方が確実に楽しい。

 

恵まれてるなぁ、、、