雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

物語のある本って読むの本当に気軽に読めて楽しい。

目についた本を粛々と読んでいく日曜日でした!

 

実はシェアハウスに住んでいますが、皆は土日も選考だと言って

出かけていきます。

僕は基本的にやることが無いので、

(選考は基本的に平日にあるので)

ひたすら前から読みたいと思っていた本を読み漁る日にしました。

 

以下、読んだ本です。一冊30分~1時間で読めるので比較的どんどん読めます。

身に着くスキルとかは無いのでタダの暇つぶしでしか無いですが、、、

 

『以下読んだ本』

①渋谷で働く社長の告白
→サイバーの藤田社長の話
②多動力
ホリエモンが言う今後の社会で活躍する能力
③「完璧なリーダーはもういらない」
宇宙兄弟のムッタに見る新しい時代のリーダー像
④自分のことだけ考える
ホリエモンマインドセット
⑤問題児
楽天 三木谷社長の歴史とか生い立ち
⑥人生の勝算
→showroom 前田社長の生い立ちとこれまで

 

やはり起業家の人はとてつもなく働きますね!笑

でも当人達は振り返ってみればみたいな感覚なのでしょうか?

こういう本を読むと、身を粉にするまで働いたろ。

でも楽しいことはじゃないとできんから、楽しいことをひたすらし続けたろと

思いますね!絶対マネしたくないけど、自分なりのやり方はあるぞって感覚です!

 

彼らが生きた時代と年代に差がありすぎて、年代の空気みたいなものは感じられません

でしたが、良い話のネタが出来たと思って午後からはタリーズにて過ごします!

 

それでは。