雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

青春 5 告白

時間は流れるように過ぎた。

塾では毎月のように模試があって、良い点をとると系列の各教室で

名前と点数が貼り出された。

あの子とは教室は違えど、実は同じ系列の塾に行ってたから

遠くにいても点数がわかることがあった。

各教科ごとにセンター模試で8割を超えるとその点数と

名前と教室が貼り出された。いつも英語の点数で負けていた。

数学とかは得意だったけど、英語は全然だめだった。

良い点をとってアピールしたかったし、そんな会話をした。

プライドが邪魔して、強がってたけど彼女も頭が良かった。

受験が間近にせまった。

そんなある日、僕は告白した。

いつものように電話していて、いつもと違う方向に歩き出しながら

心を落ち着けて、告白した。きっかけが特別あったわけじゃない。

ただ、このまま大学に行くと離れ離れになることは明白だったから。

友達以上の何かしらの"関係性"が欲しかった。

タイミングもない。勝算は五分ちょい上かな。

もうずっと連絡もとってたし。周りにも周知の中だったし。

いつもの会話の流れで、沈黙が空いた。。

僕:「俺、、◯◯さんのこと好きやねん」

彼女:「え、、、、」

ドキドキしていたかというとそうでもない。

やっと言えたか。みたいな変な達成感があった。

彼女になったら、付き合うのだろうか。

大学に行ったら、どうなるんだろうか。

まぁ兵庫県内で近いから大丈夫か。

頭は、失敗したらどうしようなんて考えてなかった。

彼女:「、、私も好き。」

驚きは、、、なかった。うんうん。

でも次の言葉は予想外だった。

彼女:「、でも付き合えないよ」

え????なんて?なんで?よくわからない。

僕:「え?あ、受験だから、、?」

そう口調からそう判断した。受験に集中したい。賛成。

なるほどそういうことか。確かに。じゃあ終わってから。

彼女:「、、違うよ?」

違うの?!頭の中は大混乱だった。

彼女:「付き合ったらダメなんだ。。好きじゃなくなるかも、

今までもそれで失敗してきた。。」

今思うと、何を言ってるのか少しわかる気がする。

今ならそこからの攻め方だって考えられる。受け止めてあげられる。

でも当時の僕はまだまだ経験値が足りなかった。

レベルが足りなくて、対処のしようが無くて。

そう、彼女は、、恋多き人だった。

今まで何人にも告白されて付き合って、別れてを繰り返していた。

そんなことは知っていた。だから大丈夫だと。

成功すると思っていた部分も心のどこかにはあった。

しかし、彼女の結論は逆だ。関係性を作らない。

それまでの関係性を楽しむ。

なかなかベテランじゃないか。まんまとその相手に選ばれたわけだ。

逆転の目はあるのか?高校生活最後の恋愛関係からもう一歩次のステージに

僕は好きだった。

僕:「、、おぉぉぉ。そっか。」

ダメだ。全然ダメだ。笑えるくらいダメ笑

どうしようもなかった。お手上げ。すぐに引き下がった。

僕らは付き合わなかった。

結末はあまりにもあっさり来た。

歩道橋の上でその後も少し上の空で話した。

それでも、また電話する約束した。

あれ????あれれ???あれれれれれれれれれれれれれれれれれれ