雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

青春 2 文化祭

文化祭までもうすぐ。

あの日、lineが来て以来、毎日lineが続いた。

変わらない日常の中で、唯一の楽しみとなっていた。

何気ないことでも続いていることが楽しかった。

なぞなぞをした。急に出されたなぞなぞは「古いケーキはなんだ?」

だったかな。「オールドファッション」と答えたけど

答えは違った。「それもいいけど〜、」の後は思いだせない。

続けようとしてくれることが嬉しかった。でも自信はなかった。

なぜかわからないけど、受験のことを話すことを彼女は嫌がった。

愛知の大学に行くと言ってた。

僕は兵庫にある大学に行きたくて、落ち込むこともなく、

上の空で「そっかぁ」と話してた。

学校の中では、話しかけなかった。席替えをして遠くにいった彼女と話す

勇気はなかった。彼女を遠目にみていた。

でも、彼女は違った。積極的に話しかけてくれた。

その瞬間の楽しさと優越感は忘れられない。よく笑った。可愛かった。

クラスの中に噂がたった。2人の中が良いという噂。

知ってたし、周りに絡まれたけど「なんもないわ〜」とごまかした。

告白することもなく、文化祭の季節になった。

かき氷屋は大行列。ひたすらに氷を削る。曇りにも関わらずよく売れた。

体育館の中では、皆が色々な出し物をしていた。

そう、彼女もバンドのボーカルとして歌っていた。

歓声の中、クレヨンしんちゃんのモノマネをしていて

「すごいな〜」と思っていた。まっすぐ彼女の顔をみていた。

遠くから、人だかりはすごくて皆聞き入ってたし、僕もそうだったけど

遠くから、みていた。

puffyアジアの純真」が耳に残ってその後も聞いた。

青春の音楽は綺麗で、純粋なまっさらな音だった。