雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボランティアに善意は必要か?

本日のごはん 今日は食事を作っていないので昨日の食事。 昨日は明太子のパスタ。パスタを茹でて、耐熱ボールに入った明太子とレモン汁 醤油と韓国海苔であえて食べる最高の一品。 バターとかあったら最高だったんだろうな。。 「今回の記事は少し昔の記事…

梅田のドイツのクリスマスマーケットに行ってきた

本日のごはん 今日は 手羽元と大根の煮物を作りました。 初めて作ったんですけど、生姜や酒、醤油等で味をつけていき 合計で20~30分程グツグツと煮込んでいきました。 が、、、どうも深みが 出ない。 まぁ食べれるんだけど、まだまだ味は浸透していないし 染…

今キングコングの西野亮廣の本が無料で読めるらしい

本日のごはん 今日の夜飯はそばとコロッケを食べた。 蕎麦っていいよね、めちゃくちゃ好き。ビジュアルの素朴感がすごい好きで うどんより蕎麦派なんです。 年末が好きでその空気感とかの思い出補正とかもあると思うけど。 甘いものを昔はあまり食べなかった…

新しいインスタの使い方を覚えた

本日のごはん 今日の昼飯は豚バラと卵、ケールの塩胡椒炒め。 豚バラに少しほろ苦いケールがよく合っていた。 小松菜とも合わせるのが好きだが、ケールはより食感がシャキシャキしていて 食べ応えがあった。 卵でボリュームと柔らかい口当たりになり、非常に…

paypayを使ってみた。Mac book pro 13インチ

本日のごはん 今日の朝食は納豆と白飯、味噌汁といった実にシンプルな3品 ここから見出す思いは普段は感じない両親や祖父母への感謝かな。 米に関しては、実家の祖父母から送ってもらっている。 小さい頃から、自分でお米を買ったことは無い。 米が美味しい…

またヒッチハイクしたよ! 複数人ver.

今日の朝ごはん おはようございます。 本日の朝ごはんは「ツナと白菜の炒め物」でした。 我が家では定番の食材となっていますが、野菜も適度にとることが出来て、 尚且つ、子供のころからこの料理が好きだった記憶があります。 料理のレパートリーに関しては…

頭使って自分でやらないと何も残らないよ

基本受け身のことは何も身につかない。 当然のことで頭が動いてないから。 俺自身この頭の動いていない感覚はめちゃくちゃ身に染みて わかる。 逆に滅茶苦茶頭が動いている瞬間もわかる。 まじであれなんで起きるんやろ。ゾーンに入りたい。 頭を使っている…

料理がうまくなりたい。

料理は得意ですか? 僕は得意では無いです。 でも、料理はめちゃくちゃ好きで、そのことを一日考えとけと言われると めっちゃ嬉しいと思う。 時間が無くて、調理もなかなか出来ない僕だけど、暇な時間が出来ると することはいつも調理の動画をyoutubeで見る…

真っすぐにやりたいことをやることは難しい

時々、あぁこいつには叶わないと思うことがあるやつがいる。 本気でやりたいことをやってるやつには、なかなか勝てないと思う。 好きで好きでたまらなくて、楽しくて前にしか進むしかなくて。 そういうやつは、真っすぐ実現する。 誰よりも真っすぐ実現する…

課題は存在していないのか、見つけられていないのか

*忘備録の様なものです。 今日はスタートアップに関する本を読んだ。 その中にあるスモールビジネスとスタートアップの違い 「結局何が違う?」 わからない。 その資料に書いてある違いの主なものは以下の様なものがあった(一部抜粋) ⑴Jカーブを描くか否か …

不安との闘い方

夜、いつものようにベッドに入って電気を消した。 「あ。」 瞬間暗くて言いようのない闇が自分を包んだ感覚があった。 「あー、これが不安か。」 先の見えない未来を見て見ぬふりをしながら、 毎日を消費していた自分にも時間が制約を突きつけてきた。 つい…

記憶が残らない

朝が好きだ。早起きして早く家から出たい。 一日がもったいなくて、毎日が楽しくて、外にひたすらに出ていたい。 家で寝るなんてもったいない、新しい発見をしたい。 でも少し前に経験したことでさえも、よく忘れてしまう。 人生を消費してしまうタイプだか…

【初心者】ヒッチハイク ~博多から関西(大阪)へ~

今回はヒッチハイクの記事を書きたいと思います。 学生にしかできないということで少しばかり、試してきました! 感想等も正直に書いていきます! ==================================== 目次 ============…

傍観者と当事者~どちらでもいたいし、時にいたくない~

初めに。就活の終了。 突然、昨日その瞬間はやってきました。もう終わりです。 内定を出され握手をしてきました。 面白い会社です。きっと楽しく働けます。 そして絶対成り上がって見せる。 www.nikkei.com こんな世の中ですから。 早く終わっただけなんです…

自由ってどうやって謳歌すればええの?

時々時間を与えられたらどうすればいいのか わからなくなる瞬間がある。 いやプログラミングとかやることあるし、 時間を潰す方法はたくさんあるんやけど、 余暇時間になれてないということが正しい。 「お金があれば人生楽しくなると思ってんでしょ?今人生…

結局自分から話しかけないと何も始まらない

新しい新居に住んで、早いもので5日目です。 慣れてきました。楽しい空間ですw 今日もイタリア人の子が炊飯器の中のジャーを 火にかけてなにやら作ろうとしていたので必死に止めましたw コミュ力があって色んな人に好かれる 誰からも話しかけられるような…

人生何の為に生きたいのか?

浪人をしたときにぶつかった問です。 「なんで生きてるんだっけ?」 当時成績もそれなりによく、部活でも活躍、好きな子とも噂され 皆にチヤホヤされていた自分。一日で全部なくなりました。 受験に落ちた日。 周りには誰もいなくなりました。 皆自分の大学…

何かを好きになる感覚ってなんだ

今日も面接を1つ。昨日も1つ。 感覚的に好きな会社で面接を行いました。 もう面接は5回目や。俺がしっかりしてないからよな。。 好きな要素がたくさんある。感覚的にここ良いなと思いました。 こっから先に何かが始まると 次のステップが見えてくる気がする…

人生はなんで孤独なんだろう

note.mu 今日読んだこの記事は良かった。 良記事だった。 何が良かったって?この人の人となりが良かった。 面接は緊張する。最近はでも、本当に自然体で臨めている でも本当は違うんだ。心を覗くと違う。本当は好きなことしたい。 好きなことでお金を稼ぐ力…

ゲストHouseに到着

こんばんは。 GWは山奥のおじいちゃんの家に行っていたので 更新がおろそかになってしまいました~~~~ すいません、、、、 東京に帰ってきて暫くこちらで住む家に来ました ゲストハウスなんですが、グローバルな環境で滅茶苦茶カオスな感じが 本当に楽し…

部活は青春だ。

こんばんは。 GWということで気が緩んだのでしょうか。更新が遅れてやばし! ちゃんと積み重ねていきます! 明日からはWi-Fiの無い環境だしより一層困難になるぜ、、、 先日高校の時の部活のメンバーと汗を流しお酒を飲み、昔話をしていました。 非常に楽し…

青くて痛くて脆い

こんばんは。 今日は「青くて痛くて脆い」を読みました。 「君の膵臓を食べたい」の作者が描く青春っぽくて、今の時代らしい作品でした。 全部読み終わった後に題名にしっくりとした感覚を抱きます。 大学生になった田端楓はどちらかというと目立つタイプの…

人は点の為に生きるのか、線の為に生きるのか

おはようございます。 とても良い天気ですね。良かった。。。 今日は朝から考えていたことを書きます。 2つのことで自分自身を攻め、また後悔しているなと気付き、 それを文言化していきたいと思います。 ①彼女と付き合った時間をちゃんと彼氏として幸せにし…

ReLIFEを見てみた

こんにちは。 土曜日の今日は比較的暖かい日々で、天気も良い。 久しぶりにオフの日を作ってみました。 慣れないもので、常に何かをしていないと落ち着かないのですが、 今日は自分の好きなことをしていました。 僕の好きなことの一つ。物語やストーリーを読…

人を尊敬していない人、あんまり好きじゃないなぁ

就活をしていると、時々出会うのが 社会人の方に失礼な態度をとる人です。 自分の意見を持っていたり、適格で鋭い質問をすることは大事だと思いますが、 「相手が俺の横暴を許さないなら、そんなところでは働きたくないし」 みたいな態度をとる人を時々見ま…

恋愛とはみたいなコトでふと思ったこと

皆さんこんにちは。 今日の天気は曇りに近いです、、、 朝は晴れてたのに、、、、 昨日は友達に会っていたので、今日改めて一人で活動すると寂しい気持ちになります。 旅行後のあの瞬間の感覚ですね笑 よしゃ!今日も頑張ります。プログラミングをしみこませ…

shareHouseの仲間達

遅くなりました、、、 今日は泊まっているshareHouseの仲間と話していました。 お酒を片手に本当にしょうもない話から、仕事の話まで様々に。 人生の考え方なんて色々あるから、話してて楽しいなぁと思います。 ここには全国から様々な学生が来ています。 将…

晴れの日は最高だ

最近は晴れの日が多いですよね~!!!!!!!!!!! 朝から家を出ると太陽の光が眩しいです。 こういう日が毎日続くとテンションも高くなるし、気分も落ち込まず 楽しい日々が待っています。本当に晴れが大好きなんです。笑 将来は年中晴れてるアメリカ…

物語のある本って読むの本当に気軽に読めて楽しい。

目についた本を粛々と読んでいく日曜日でした! 実はシェアハウスに住んでいますが、皆は土日も選考だと言って 出かけていきます。 僕は基本的にやることが無いので、 (選考は基本的に平日にあるので) ひたすら前から読みたいと思っていた本を読み漁る日にし…

タリーズの外からおじいさんに見られてる、、、

こんにちは、初めまして。 日々、個人的に日記をつけていますが徐々に自己発信になれていけるように 始めてみます。 大したことは書いていませんが、個人の深いことを垣間見れるかもしれません笑 自己満足なことが多いです笑 【簡単なプロフィール】 ◆年齢:…