雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

何かを好きになる感覚ってなんだ

 

今日も面接を1つ。昨日も1つ。

f:id:bqt:20180509163400p:plain

感覚的に好きな会社で面接を行いました。

もう面接は5回目や。俺がしっかりしてないからよな。。

好きな要素がたくさんある。感覚的にここ良いなと思いました。

こっから先に何かが始まると

次のステップが見えてくる気がする。

 

「数年後にどうなっていたいか。」

「君の意思が聞きたい」という風に聞かれました。

正直この質問って難しい。

何が難しいのだろう。なんでこんなに考えたくないんだろう

 

ストレスだから?本当は違う気持ちに気付くから?

時間がかかるから?それ以上に大事にしている就活の軸があるから?

なんでだろう。感情で、気分で何かを決めてきた自分。

本当に怖いことは向き合わず。何となくの感覚で決めてきた。

しんどいことから逃げてるのかなぁ。

そういえば、人を振ることもしたことないなぁ。そういうことを考えたことも

無かった。そういうのってなんだか怖い。なんだかしたくない。

 

しんどいこと、本当に大事なことには何故だか目が向かない

いや向けたくない。おかしいな。そういうのを大事にしていったら人生なんだか

楽しくなる気がするのになぁ。

 

人って複雑で、これだなんて一つ決めなくていいし

でも何か一つ決まって自分が見えてくるとしっくりくる。

 

そんなどうでもいいけど、きっと大事なことがあるんだ。

そしてそれは落ち着いて途中で何かを考えないといけないんだ。

 

そして悩みの種は多分明確で。多分なんだけど。

答えが出るとそれを直接しない自分に気付くと思う。

 

なんでやらないの?怖いの?に気付くと思う。

 

本当は好きで生きたい。本当は嫌なことやりたくない。

それでカネを稼ぐ手段を身に着けたい。

 

点しか見えてない人生がいい。

でも点を明確にすることさえ人生においては難しいのだ。。。

 

今は呟きにしときます。いつかちゃんとまとめてみます。