雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

人生はなんで孤独なんだろう

 

 

note.mu

今日読んだこの記事は良かった。

良記事だった。

何が良かったって?この人の人となりが良かった。

面接は緊張する。最近はでも、本当に自然体で臨めている

でも本当は違うんだ。心を覗くと違う。本当は好きなことしたい。

好きなことでお金を稼ぐ力が無いだけなんだ。

だから就職するんだ。何かが怖いだけ。本当は御社に入りたいかなんてわからない

きっと心に聞くと違うって言うんだ。

 

就活生ってなんで孤独なんだろうと思う。

人の人生に、自分の人生に立ち向かった時なんで孤独なんだ。

 

簡単だ。誰もわかってあげれない。その気持ちを共有できないだけ。

でも本当にそうかな。他にいないのかな。

 

 

声がかき消されていく。

声は発し続けないといけない。誰かが気づいて仲間をしてあげないと。

何が人を殺し、何が人の死を止めるのか。

 

人事は悪くない。

 

人の声は、いつの間にか聞こえなくなっていく。

人事自身の声も聞こえなくなっていく。

人の心はいつの間にか消えていく。

本当の思いは聞こえなくなるんだ。

そうじゃない人は枠を組織を飛び出していく。

人事が悪いなんて言わない。優秀な就活生も似たような態度をとるとおもう。

 

おかしいのはこの世の中だと。

複雑性にかまけて、シンプルを教えない。

 

国の機能が人の安心を奪うのか