雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

人を尊敬していない人、あんまり好きじゃないなぁ

 

就活をしていると、時々出会うのが

社会人の方に失礼な態度をとる人です。

 

自分の意見を持っていたり、適格で鋭い質問をすることは大事だと思いますが、

「相手が俺の横暴を許さないなら、そんなところでは働きたくないし」

みたいな態度をとる人を時々見ます。何かはき違えているのではないかと感じます。

 

これは非常に失礼なことだと思います。

お互いの時間を使って行っている就職活動において投資している時間は同じだし、

立場は違えど同じ空間を作りあっている者同士。他にも参加者がいるのに

横柄な態度をとることのお門違いさは凄いですよね。

 

目の前で失礼なことをしても、相手に平気で気に障ることを言う。

本当にイケテナイ。

世の中は多くの人の力で成り立っているのに。

 

あと、長期インターンを様々な場所渡り歩いている人もなかなか実力にある人は

少ないのではないかと思ったりします。。上記なコトを言っておきながら偏見も甚だしいですが。。笑

 

何か目的をもってやり切る。達成する経験の連続が人を成長させると思います。

目的のスタートラインで知識だけを詰め込みわかった気になって次に言っている人は

深い課題が見えていないのでは無いかという気がします。

 

まぁ感覚なので、なんとも言えないですが

なんでこういう話をしたかというと。

 

関西のインターンの機会は少ないですし、情報量が違うからこそお、

スタートが遅れたり、楽しい環境に入れなかったりするかもしれませんが、

人の仕事の出来不出来はそんなことで決まらないと思うからです。

 

目の前のことに精一杯生きていれば、絶対人は見ているし、

本当に仕事が出来る人は見抜くだろうなと思います。

 

はー仕事出来る人になろう。

 

それでは