雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

恋愛とはみたいなコトでふと思ったこと

 

皆さんこんにちは。

 

今日の天気は曇りに近いです、、、

朝は晴れてたのに、、、、

 

昨日は友達に会っていたので、今日改めて一人で活動すると寂しい気持ちになります。

旅行後のあの瞬間の感覚ですね笑

よしゃ!今日も頑張ります。プログラミングをしみこませる努力。。

 

そして今自分は何をしたいのかを考える。

 

恋愛に関して思ったことを少し書いてみます。

思いつきです。

どうやったら長続きする恋愛って生まれるんでしょうかね?

恋愛って難しいですよね。。。

 

僕の周りも大学生なので色んな形があるなぁと思いますが、

なんだかマウントの取り合いをして、疲れてる人を時々見るなぁと思います。

ドキドキしたい気持ちとかといって相手に寄りかかりたくない、

嫉妬してしまう気持ち等錯誤して消耗して別れてる人を時々見ます。

 

悲しいですよね。。。好きという定義や、付き合うの感覚もお互い合わないし、

なかなか分かり合えない、駆け引きの連続ですね。

 

もちろん、目の前の一人が全てではないので、そういう失敗を積み重ねることは大事なのかもしれない等思ったりはしますが、端から見ていても大丈夫かな、このカップル。とか思う人達もいます。

 

僕自身は、相手は変えられないことは100も承知だし、ドキドキを求めるというより

安心感や安らぎを相手に求めるので積極的な自己開示と悪いところは自分が直すという

スタンスを取ろうとして頑張っています。人の心なので簡単に行くことも多くはないですが相手も同じスタンスをとってくれるのですごく楽です。

 

先日も直してほしいところをちゃんと言うと、すぐに改善してくれたし

二人の為になるよねという共通幻想のようなものを抱くといいかもしれません。

 

そしてやはりお互いやりたいことは別にあるし、それに向かって忙しいとかも

あるかもしれません。

 

物理的な距離も離れると相手の存在を忘れてしまう瞬間も出てきてしまうような気がしてますが、何とか乗り越えていきたいなと考えています。

 

お互い、自分以上にはなれないし、持ってるカードで勝負しないといけないです。

勝手な理想を押し付けるのは辞めたいですね、、

 

よしゃ、頑張っていく!