雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

今キングコングの西野亮廣の本が無料で読めるらしい

 

 本日のごはん

 

今日の夜飯はそばとコロッケを食べた。

蕎麦っていいよね、めちゃくちゃ好き。ビジュアルの素朴感がすごい好きで

うどんより蕎麦派なんです。

 

年末が好きでその空気感とかの思い出補正とかもあると思うけど。

 

甘いものを昔はあまり食べなかったけど、モンブランは好きで、

その理由が見た目が蕎麦に似てるからっていう謎の理由だったし。 

 

まぁそんなことはどうでもいいわけです。

 

 今日は話題のあの男の話

r25.jp

 読めるらしい。

 

キングコングの西野さんが出している本が。

 

今日の朝2時間ほどで読んでしまった。スマホで読むと読みやすい。

 

この本の主題は「信用を稼げ」ってことで、それは前作の「革命のファンファーレ」

でも同じ。

 

しかし、基本西野さんの本は実体験のことしか書かれていないので、

内容や具体例は進化している。

 

思考が前に進んだコトや発見を共有してくれている感じ。

 

そして、勉強になったというか、勇気付けられたのは信用を稼ぐために一番大事なこと

は「嘘をつかないこと」って言っていて、まさしくそうだなと思った。

 

嘘をつかないって本当に難しい。でも意識してることでもある。

だって、嘘をつき始めると本当の自分の声が聞こえなくなってくる。

そしたらもう誰も付いてきてくれない。

自分の人生の道しるべや主導権を誰かに握られちゃう。

 

これは絶対に嫌でしょ。俺の命は俺のもの。俺の時間だし。

なんでとられないといけないって思う。

 

まぁそういう決意を新たにした本でした。

オンラインメンバーになるんだろうな笑