雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

新しいインスタの使い方を覚えた

 

 本日のごはん

今日の昼飯は豚バラと卵、ケールの塩胡椒炒め。

豚バラに少しほろ苦いケールがよく合っていた。

小松菜とも合わせるのが好きだが、ケールはより食感がシャキシャキしていて

食べ応えがあった。

卵でボリュームと柔らかい口当たりになり、非常に満足した昼食になった。

 

 

 今日の本題はインスタの話

 

ãã¤ã³ã¹ã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

インスタ使ってますか?お恥ずかしながらまだまだ使えていなくて

初心者なものなんですが、最近面白い使い方を教えてもらったので

書いてみたいと思います。

 

「コレクション機能」ってご存知ですか?

 

ãã¤ã³ã¹ã¿ ã«ãã´ãªä¿å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この赤い丸で囲まれた部分なんですが、

簡単に言うと写真をカテゴリに分けて保存することができるんです。

 

これ使い方によってはめちゃくちゃ便利じゃないですか?

 

美味しいところに食べに行きたい僕としては、ハッシュタグ検索で

地名を検索。

写真で「美味しそう、気になる料理」を見つけるとそのカテゴリに分けて保存します。

 

いざ、どこか食べに行く時も気になる場所にすぐにいけるという寸法です。

 

もちろん、食べログ等も自分のお気に入りに店などを保存することはできると

思います。

 

しかし、これのメリットは保存する店舗を写真で直ぐに判断した上で

保存できるということなんですね。

 

例えば、僕のカテゴリの一つをお見せすると、、

f:id:bqt:20181212215707p:plain

インスタのプロフィール 保存済みから見れます

 

このような画像になっています。

どれも「美味しそう!」と思ったり「何これ!?」

と思ったものを保存しています。

 

インスタはSNSとして触る時間も多いので気軽にこういう風に

検索できるのは便利だなぁと感じるものです。

 

是非みなさんも使ってみてください👍