雑食は嫌われない

あと食事ができる回数は、、、やばい。。生き急ぎません、食べ急ぎます。

傍観者と当事者~どちらでもいたいし、時にいたくない~

 

初めに。就活の終了。

突然、昨日その瞬間はやってきました。もう終わりです。

内定を出され握手をしてきました。

面白い会社です。きっと楽しく働けます。

そして絶対成り上がって見せる。

 

www.nikkei.com

 

こんな世の中ですから。

早く終わっただけなんですけど、結構思い持って戦いきれたと思います。

 

志なんて大層なものも無いですけど。

現段階での僕の価値観は本当にシンプルで。

 

「自由」と「競争」

この相いれないような不思議な価値観を同じくらい大事にしていると感じています。

 

「自由」

根源的に誰かに指図を受けることを嫌って生きてきました。

何かに追われた生活も嫌いだし、何に対しても当事者になることは疲れる。

時に傍観者として、この世界の楽しさを享受したいと思うのだ。

まぁそれじゃ、どうやらお金をもらいにくいみたいだけど笑

 

そして「競争」

誰かに負けたくない。今は影響力において。

自分らしくを貫けたかどうかに関して。それにおいて負けたくない。

それは生きたことの証明を出来るかに関して。

この指標は変化しうるけど、根源は競争意識だ。

これは当事者な生き方だ。世の中、目の前の物事に対して、当事者として関わる。

 

この相いれないような感覚が俺を支配している気がする。

ここから全てが生まれる気がするんだ。

 

大層な志も、こうありたいという姿も。

それを正直にひたすらに正直に話して、探し当てた企業です。

これにてスタートライン。

 

頑張っていきまっしょい!!